スポンサーサイト


さわやか杯の組み合わせが到着

さわやか杯の組み合わせが到着しました。
貝塚は7月1日、第3試合、10ブロックの三和MAXさんと対戦でございます。
最初のお山に、宮崎ドリーム、上の台、誉田グリーンズと、1ブロックが4チームもいます。
まあさわやか杯は、勝っても勝っても次があるって感じなので、先を見るのはやめときます。(笑)

6月2日は全国大会の県大会ですが、1ブロックは、若松ウインズ、上の台、N.S.A、サンライズ、RABBITS、花園クラブ、宮野木JOYが勝ち上がっております。

1ブロック予選で1回戦負けした後、貝塚はどうなったか?と申しますと。
まあ、変わりません。(なんだと?)
先週の練習は、馬女キャプテンもママも来ましたので、また新しいフォーメーションになったりしました。
鬼マネはバックライトになってたりします。
どこになるのよ?って感じですが、レシーバーはしばらく定位置を決めないそうです。
模索してるってことではなく、誰がどこに入ってもできるようにしておくってことらしいです。

レシーブ練習は、正確にセッターに返す練習に重きを置かれてたりします。
今までのバックな3人(彼岸花、鬼マネ、ぶちょー)が組むと、めちゃめちゃなので、馬女キャプテンに激怒されたりしてます。(笑)
「ちゃんと戻せなかったら体育館30周だーっ!!」
バターになるまで体育館走らされそうです。ぴえー。

アタック練習の時のHIROには笑いました。
馬女キャプテンに平行トスを上げてたときのこと。
なかなかタイミングが合わず、四苦八苦してたのですが、いい感じで上がった後のひとこと。
「あ、なんかわかった気がします。」
えっと、もう何年もやってると思うんですけど?
そのあと言葉の通り、ヨサゲなトス上げてるので、ほんとに今頃わかったらしいです。

んで、ブロックに立とうと、HIROのそばに居て気がつきましたが。
馬女キャプテンとHIROのやり取り。
馬女「うしろ、いや、まえにしよう!」
HIRO「えーーーっ?前ですかー??」
ひらめきと思いつきとわがままで決めるらしい馬女キャプテン。
思わず、
「HIRO、大変だね・・・。」
と、つぶやいてしまいました。ちーん・・・。

ってことで、さわやか杯までちょっとだけ時間があるので、レベルアップ目指した練習がメインになりそうな貝塚クラブでございます。
スポンサーサイト
プロフィール

鬼マネ

Author:鬼マネ
ママさんバレーチーム貝塚クラブ所属。

バレーボーラーで、小学生バレーのコーチとかやっちゃってて、本職はヘア・メークで、なのにWebサイト制作もやっちゃったりしてます。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブクログ
Twitter
つぶやいてます!
ブログランキング
ブログランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
