スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

2010_1_13.jpg←明けましておめでとうございまする!


明けましておめでとうございます。
今年も『貝塚クラブ』をどうぞよろしくお願いいたしまする。
ということで、年が明けて、貝塚クラブも練習開始しております。
来月のランク別大会に向けて、どのチームも熱い練習を展開していることと思われます。

が。

貝塚クラブは、相変わらず「わかってるのか?来月大会だぞ?」状態でございます。(汗)
去年最後の練習も、「今年最後だから!」と、事前にメールを送っていたにも関わらず、来たのは数人。
ビーチバレー部かと思いました。
で、今年の初練習も、「今年最初だから!」と、事前にメールを送ったにも関わらず、やっぱり来たのは数人。
やっぱりビーチバレー部らしいです。

で、何かとゆるい貝塚クラブは、年明け一発目の練習でも、年始の挨拶もままならず。
「ちぃーっす。」「こんばんはー。」「はーい。」
ってな感じでゆるい。
HIROが気づいて、
「なんか、うちってゆるいですよねー。新年最初なのにー。」
と、言い出してなければ、終わって家に帰るまで気づかなかったかもしれません。(コラコラ)
大人なんだから、新年のご挨拶くらいしませうよ。

よく驚かれるのですが、貝塚クラブは、みんなで飲み会ってのはほとんどしません。(多分年に2回くらい。)
ママさんバレー=お茶のみ会、飲み会てんこもり
のイメージがあるらしいです。
なので、うちも練習の後、どっかのファミレスに寄って、ワサワサやってるだろうとか、試合の後はやっぱりファミレスだろうとか、当然やってるんだろうということになるらしいです。
が。
ゼロです。しない、まったく。
これ驚かれます。
年賀状のやりとりもしません。
まあこれは無駄だからですけど。
だからって仲悪いわけじゃなくて、その時間があったら家で過ごしてくださいって意味です。
みんな仕事してたり、小さい子供いたりしますのでね、バレーの時間出ることをだんなさんに許してもらってるんだから、それ以上時間をさいてはいかんでしょってことです。
まあ、もしお茶したりしても、来れない人はきっぱり来ないのも貝塚の面々の特徴かも?ですけどね。(笑)

ってことで。
年始2回目の練習で、やっとほぼ全員集合しました。(いのっちだけが風邪でお休み。)
ランク別の組み合わせも決まって、連絡網メールで知らせたので、各自エンジンかけたみたいです。(笑)
で、年始の練習をお休みしててまだ会えてなかったおやつに、お約束のセリフをいつ言おうかと思ってたら、

おやつ:「太りましたよ、かなり。」

自分から先に言いやがりました。
タイミング的に、「いまだ!」と思ってたのを、すくわれる形で言われちゃったので、悔しいこと、悔しいこと。
同じぽっちゃり同盟のみっちーには、鬼マネがおやつに「太った、太った。」というたびに怒られてるんですけど、いじると面白いので、ついやっちゃっております。(笑)

今回いのっちがお休みだったので、遅れてきた馬女キャプテンは、ライトに入ってアタック練習しておりました。
実は馬女キャプテン、過去に試合中にライトアタッカーが怪我したんだったか、自分が怪我したんだったかで、ポジションを変えたのですが、「打ちずらい!」とこれまた試合中に元に戻しちゃったという犯罪歴がございます。
なので、また言い出すんじゃないか?と面白がって見ておりましたら、もっと面白いことやってくれておりました。
まー、やかましいほどライトから呼ぶ呼ぶ。
しかもオープンだの短いのだの、移動してだのと、勝手放題、やりたい放題。
HIROも他のみんなもそのたびにうけちゃってて、練習になりゃしない。
まあ、自由人なので、良しとします。

16日は審判講習会でございます。
今回貝塚クラブはモデルチームになってるので、全員参加でございます。
来週(20日)は小仲台クラブさんと練習試合いたします。
で、じーつーはー。
最初の写真に大ニュースが隠されておりますのですが、今回は内緒でございます。
ランク別までは公表しないかもー?
うひょひょひょひょーっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鬼マネ

Author:鬼マネ
ママさんバレーチーム貝塚クラブ所属。

バレーボーラーで、小学生バレーのコーチとかやっちゃってて、本職はヘア・メークで、なのにWebサイト制作もやっちゃったりしてます。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブクログ
Twitter
つぶやいてます!
ブログランキング
ブログランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
