スポンサーサイト


鬼マネ、鬼監督に怒られる

買い物してたりすると、チョコだらけになっておりますね、この時期。
西友もそうですが、仕事で車を停めることが多い、津田沼イオンの1階なんざ、ズチャーっとチョコ売り場でございます。
「チョコあげる人なんていねーし。」
と、横目で見つつスルーしておりましたが、小鬼と鬼父への義理チョコがあったことを昨日になって思い出しました。(汗)
おばさんがひねくれるとタチが悪うございます。(反省)

とはいえ、先日小鬼の担任の先生に聞いた話しでは、今は男子へのチョコを禁止するより、女子同士の『友チョコ』を禁止せねばならないそうです。
女子同士への友チョコの場合は、数も多いので、事前に対応しておかないと、大変なことになるからだそうです。
『友チョコ』って単語は、数年前にみっちーから教えてもらってありますが、今は大人も友チョコ対応するんだそうで、売ってるチョコがやたらプリティなのは、男子対応用ではなく、女子対応用だかららしいです。
津田沼のパルコは、駅から入ると正面に『ゴディバ』のお店がございまして、本気と書いてマジと読むチョコは、やっぱりここで買うんだろうなーなんてことを考えて素通りする日々でございます。

ばばあのイタイぼやきはこの辺にして。
貝塚クラブはこのところ、毎週のように練習試合をしちゃっております。
1月20日は小仲台クラブさんと練習試合しまして、先週3日はM・イーストさんとやりました。
今週は四街道のSkyさんとやります。
貝塚クラブって人気者?とヌカ喜びしそうですが、なんのことはない、鬼マネがこのところヒマで家に居るからだと思われます。

各チーム、ランク別大会に向けての対策だと思いますが、貝塚も12日の大会に向けて、調整中でございます。
調整といえば聞こえはいいのですが、ほとんどぶっつけ本番状態になると思われ。
練習試合をしたチームにはばれてると思いますが、そうです、そういう事情なんです。
まあでも今回は、変更は前衛陣のみとなっておりまして、レシーバーはひたすら取るべし、取るべしでございます。

そうは言っても、簡単なことではなく。
今回鬼マネは、ママに激しく怒られました。
もうひとり怒られたのは、彼岸花ですが、こいつは「あんたのせいで私まで怒られた。」と言わんばかりな他人事状態。
やっぱり一度ぢごくへ突き落としてやろうと思います。
なにせ、あたしゃ、『鬼』ですから。ふん。

まあ怒られた理由は、鬼マネ自身も気付いてたし、これではいかんなあと思ってたこと。
気合が入ってないわけではないのですが、バックセンとしての役割を考えたら、全然役目果たしてなかったと大反省でございます。
せっかくこれだけいつになく練習試合できてるのに、自分のことだけ、って感じだった気がします。
練習試合を本番と仮想して臨むってことができたら、いいシュミレーションになるはずなのに。

それができてなかったです。
次回は気持ちを改めてやってみようと、部員のみんなにも伝えましたが、鬼マネ本人ががっつり肝に銘じてやらないと、と思います。

それにしても、寒いんですけど。
暖冬じゃなかったんすか?
まあ2月ですのでね、寒いのは当たり前かーとも思いますけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鬼マネ

Author:鬼マネ
ママさんバレーチーム貝塚クラブ所属。

バレーボーラーで、小学生バレーのコーチとかやっちゃってて、本職はヘア・メークで、なのにWebサイト制作もやっちゃったりしてます。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブクログ
Twitter
つぶやいてます!
ブログランキング
ブログランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
