スポンサーサイト


みっちーとケースケ、高校卒業

梅は咲いたか、桜はまだかいな?
ってな感じで、なんだか今年は花たちもどうしていいかわからなくなりそうなお天気が続いている3月でございます。
3月と言えば、卒業でございます。(そうか?)
鬼マネ家もみっちーが、馬女キャプテン家はケースケがめでたくW高校を卒業いたしました。
親が同級生なら、子供も同級生でございます。(しかも同じ高校。)
鬼マネと馬女キャプテンがふたりで入学式に行ったのは、ついこの間のようでございますのに、もう卒業かよ、って感じです。(ちなみにおだおだんちの長男タカも同級生。)
ってことで、ふたりで卒業式行ってきました。

oni-54-2.jpg←並ぶとデカイのがばれると言って、後ろに下がってる・・・。

oni-54-3.jpg←ムダなので、並んで撮りましょう。

oni-54-1.jpg←ケースケのサッカー部が全員集合しております。でも見えない。

oni-54-5.jpg←いつの間にか最前列に行った馬女キャプテン。

oni-54-4.jpg←最初は控えめにしてたはずなのに、いつの間にか仕切ってた。(汗)

oni-54-8.jpg←アナログな人なので、デジカメもニガテらしい。

oni-54-7.jpg←3年生の中でも2番目くらいにデカいはずのケースケですが、更にデカイ後輩にタジタジでした。

oni-54-9.jpg←後輩からは色紙と花束もらってました。やっぱいいよね~、こういうの。

oni-54-6.jpg←W高のサッカー部は大所帯。ちなみにみっちーの彼氏もサッカー部。

oni-54-10.jpg←最後はおかんやおとんにご挨拶。この瞬間があれば、応援した甲斐があるってもんですな。

ってことで、どの学校もこの時期卒業式で、体育館が使えないってことでしたが、今週はいきなり練習試合いたしました。
小仲台クラブさんでございます。
みんな身体が鈍ってるってのは、容易に想像できるわけで。
でもこの日ででぐっちゃんが最後だったので、デレスケしてる場合ぢゃなく。
最後くらいはきっちり決めたいってもんです。

とはいえ、メンバーがなかなか揃わない貝塚クラブ。
この日はHIROといのっちがお休み。
馬女キャプテンも遅れてくるってことで、たまたま連れて行ってたみっちーが参戦。
黄泉にも助っ人をお願いしてあったので、なんとか人数は足りました。(汗)

まあでも久しぶりなわりには、まあまあのスタートだったんじゃないか?とも思いましたが、それは拾えてるからそう勘違いしてるだけのこと。
気がつけばアタッカーにほとんど打たせられてない。
フォーメーションに変更があるとはいえ、そういうときこそお互いに声出していかないと、バラバラになってしまいます。
前衛がガタガタしてたのが目立ってたけど、レシーバーもかなりガタガタ。
足がぜーんぜん動いてなかったです。
ママにも怒られましたが、特に鬼マネと彼岸花の連携がいつになく悪く。
彼岸花が拾えてないせいで、鬼マネも左寄りになり過ぎてて、ぶちょー側(ライト側)がスカスカになっちゃってたし、ボールに正対してないという鬼マネの悪い癖も出まくってしまっておりました。
メンバーが変わったときに、フォーメーションの微調整ができないのは、レシーバーのレベルがまだそこまでいけてないってこともありますけど、ぶちょーはともかく、彼岸花と鬼マネはもうずっと同じポジションでやってるので、そこは対応していかないと、長老の名が泣くってもんです。

最後のセットだけ馬女キャプテンが入りましたが、練習後の反省会でも言ってたけど、自分も久々でいっぱいいっぱいだったのに、彼岸花が悪すぎてそっちが気になってしょうがなかったらしいです。(笑)
んで追い討ちをかけるようにママも一言。
「あんたが入る前はもっとひどかった。」
これにはみんなも笑いました。

まあでものんびりはしてられないわけで。
市民大会の申し込みも終了し、次の全国大会の予選の申し込みももう各チームに届いていることと思います。
貝塚クラブは、今年度またもやいきなり大ピンチなわけで。
今年の目標は、できるだけ多く大会に出るってコトになりそうでございます。(トホホ。)
この春、都賀地区にお引越ししてきたバレーボーラーの皆様、貝塚クラブでは只今新入部員大募集中でございます!
お待ちしておりますですーっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鬼マネ

Author:鬼マネ
ママさんバレーチーム貝塚クラブ所属。

バレーボーラーで、小学生バレーのコーチとかやっちゃってて、本職はヘア・メークで、なのにWebサイト制作もやっちゃったりしてます。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブクログ
Twitter
つぶやいてます!
ブログランキング
ブログランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
